現在のオーディオシステム

パワーアンプ:TA2020-020自作



偉大なる先人様達の知恵を拝借しまくって作り上げた集大成。
僕の馬鹿耳にはもったいないぐらいの良い音を奏でてくれる。
デザインも僕好み。


プリアンプ:遊音製パッシブアッテネーターBOX



オーディオ仲間さんが僕の為に造ってくれた逸品。
自作にはまってから改めて分かったのだが、目が飛び出るぐらいの高級部品がふんだんに使われている。
外観も、物凄く手間暇をかけて頂いた事が一目で分かるし上がり。
中身についても、アッテネーターBOX特有の音痩せを防ぐ技術がつぎ込まれているらしい。
音質はクリアで音の迫力も満点。
手放せない逸品。


CDプレーヤー:DENON  DCD-1500AE



これまた僕の馬鹿耳にはもったいない優秀なプレーヤー。
本当は僕ごときDCD-755AEで充分だったのだが、見栄を張ってこれにした。
どんなソースでも、ぎっちりと濃い音で鳴らしてくれる。
デザインも大好き。
あえて言わせてもらうと、ヘッドホン出力はいらないです・・・。


スピーカー:マークオーディオ製ユニット「ALPAIR5」とすぴ研製エンクロージャー



友人に安く譲ってもらったALPAIR5とすぴ研製専用エンクロージャーを使用して作った?スピーカー。
正直、これよりも音が良いスピーカーを所有したことが無い。
綺麗な高音に素晴らしい解像度と定位。
低音もセッティングをいじったら大化け。
もう他のスピーカーじゃ聴けない。

戻る

inserted by FC2 system